スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

午前は大捜索(汗)午後は3頭♪

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日も南風強めでしたが、午前午後ともホエールウォッチング

出航出来ました(^^)無事鯨にも出会う事が出来ましたよ♪

 

午前便は南風がまだまだ強く、いつもの鯨ポイントへ行く事が出来ず、

極力穏やかなポイントで捜索・・・なかなか見つからず捜索に2時間以上・・・

乗船されたゲスト様、すいませんでした。

同業者様の発見情報により無事親子鯨に出会う事が出来て良かったです♪

情報をいただき有難うございました!

 

待ちに待った鯨とのご対面♪すでに少し船酔いされているゲスト様も

いらっしゃいましたが、皆様頑張ってウォッチングしてくれました♪

母さん鯨の大きな尾びれが間近で見れた時の皆様の歓声がとっても嬉しかったです(^^)

船の真横に何度も浮上してくれました♪

お時間を延長して沢山見る事が出来ました(^^)

素敵なウォッチングをさせてくれて有難う♪鯨さん♪

では、午前便の集合写真です。お子様も沢山いて

もっと早く発見出来ればよかったのですが・・・

しっかり見せれて本当に良かったです(^^)

また是非、ご乗船くださいませ♪有難うございました!

 

続いて午後便です。

午後便は出航前、仲間からの鯨情報♪いつも有難うございます(^^)

お蔭様で出航から20分で鯨達とご対面♪

2頭と聞いていたけど、いつのまにやら3頭♪嬉しーー(^^)

 

いきなり大きな尾びれでゲスト様のテンションも一気にMAX♪

最初は穏やかな感じの3頭でしたが、徐々にヒートアップ!!

おそらく仲良しカップルにオス鯨が割って入ろうとしている感じ♪

メイティングとなりました♪

激しめのブロー

頭をあげつつ威嚇♪追いかける!

逃げ回る2頭(笑)

威嚇する1頭(笑)

船おかまいなしのハイテンション鯨♪移動も少なくウォッチングしやすい!

船の舳先に浮上した際はスタッフもビックリ!でかっ!

素敵なウォッチングになって帰路についた訳なんですが・・・

約1kmほど進んだ所で「跳んだぁー」の声(汗)

よくあるんです・・今まで跳ばなかった鯨が離れた途端に大ジャンプなんて事(^^;

もう1回跳んだら戻ろう・・・・跳んだ!(汗)

という事で全力で船戻ります(汗)

間に合うか・・・跳び続けている鯨・・・

徐々に近づいてくるブリーチ♪

そして・・・間に合いました♪到着後6回ほど跳んでくれました(^^)

もういっちょ♪

とっても素敵な鯨達でした(^^)

ではでは、午後便の集合写真です♪

早い遭遇に加えて3頭、そしてブリーチ!言う事なしのウォッチングでしたね♪

また機会がございましたら、是非遊びに来てくださいね(^^)

本日は誠に有難うございました!

 

さてさて、明日は波風落ちる予報ですが・・嫌な雨予報も出てます(泣)

無事出航出来ますよーに(願)