スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

跳んでくれて有難う(^^)

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちわ!

本日のホエールウォッチングは午前便のみ出航となりました。

午後から午前へお振替いただいた皆様、誠に有難うございました!

 

出航前から鯨情報をいただき、ゆっくり向かっていると

いきなり真横にブファー―っというブロー音とともに

1頭の鯨が現れました(^^;

少し小ぶりですが、間近に見るとやっぱりデカイ♪

潜っている間に耳を手すりにあてると

「くぅーーん」唄ってますねー(^^)

皆さんも手すりに耳をあてて・・・(笑)聞こえましたか?♪

浮上すると、大きな尾びれをしっかり上げてくれます♪

途中から浮上間隔が短くなり、鼻息も荒く・・・

どでかいブリーチを1発!!そして15分後、もう1発!

あのーーー鯨さん、予告してくださいよーー(^^;

写真は撮れませんでしたので、webアルバムには過去のブリーチ写真入れておきますね、

ごめんなさい。

でも、真横で跳んでくれたので、ゲストの皆様が見逃しなくて良かったです(^^)

ではでは、本日の集合写真です♪

昨日の午前便では捜索に2時間以上かかってますので

今日はラッキーでしたね♪船酔いもなく、素敵なウォッチングになりました♪

ご乗船、誠に有難うございました♪

さてさて、明日は北風が強まる予報です。

午前便は欠航が決定しました。

午後便だけでも出航出来ますように(願)