スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ホエール&シュノーケル&ダイビング!

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日はホエールウォッチング午前午後とも出航です!

無事鯨達に会って来ましたよ♪

 

午前便は仲間の有難い情報で出航から1時間でご対面♪

最初1頭、その内別の1頭が合流して2頭になりました(^^)

1頭がなかなかのパフォーマーで♪

テールスラップ!

ぺダンクルスラップ!!

そしてペックスラップ♪色々と魅せてくれました(^^)

長い胸ビレ♪

ゲスト様も初鯨に大感動していただき嬉しかったです(^^)

船からかなり近い距離で見れて、スタッフも感動ものでした(^^)

最後は尾びれを見てバイバイ♪また会おうね♪

ではでは午前便の集合写真です♪

皆様、素敵な鯨に出会えて良かったですね(^^)

また是非遊びに来てくださいねー誠に有難うございました♪

 

続いて午後便です♪

出航前から親子鯨情報♪仲間の船と協力して捜索する事30分ほどで発見出来ました♪

大きな背びれと小っこい背びれ♪

途中、親子では非常に珍しいダブルフルークアップ!!可愛い♪

ちびっ子も沢山乗船していて、凄く喜んでいただけました(^^)

途中母さん鯨がブリーチ?らしきアクションを見せてくれましたが

船の斜め後方で跳んだのでゲストの半分しか見れなかった(泣)

お子様の「あっーー」という声と飛沫だけは確認出来ました(^^;

 

母さん鯨の大きな尾びれ♪

ラストは凄く近くで母さん鯨と仔鯨が見れました(^^)

途中一瞬だけ雨に降られましたが、すぐに太陽が射して

素敵なウォッチングでした(^^)

皆様、本日は誠に有難うございました!

 

続いてシュノーケル&体験ダイビング!!

水納島は想定以上にウネリが入っていたため、瀬底島の北側で開催です♪

午前はシュノーケル2組様♪

小さなお子様もいらっしゃいましたが、とっても楽しんでいただけました♪

沢山の珊瑚やお魚♪瀬底島の北側ポイントもとっても綺麗なんですよー(^^)

 

午後からは体験ダイビングの2名様♪

女性のゲスト様はアドバンスを持っていて、男性のゲスト様も経験者♪

とっても上手で、ダイビングを満喫してました♪

本日は誠に有難うございました(^^)

次回は水納島で一緒に潜りましょ!