スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

遭遇率100%!11年目の祈願達成!

ホエールウォッチングブログ

アイクルホエールブログをご覧の皆様こんにちは!

2020年のホエールウォッチングは最終日を迎えた本日でしたが、

残念ながら高波強風のため終日欠航となってしまいました。

せっかくご予約いただいた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

またのリベンジ、お待ちしております!!

 

本日欠航になってしまったため、心から喜べないのではありますが・・・

2020年ホエールウォッチング鯨遭遇率100%を達成致しました!

これも鯨発見情報を共有いただいた沖縄北部ホエールウォッチング協会の皆様、

そして地元の漁師さんやダイビングショップの皆様のお蔭です!

本当に有難うございました!!

 

今年の出航回数は108航海♪例年よりスタート時期が遅かった事、海のコンディションが悪かった事、

そして何よりコロナの影響もあり少なめでした。どこの業者様もそうでしょうが、

複雑な思いと葛藤の中で営業を続けてるかと思います。

この件につきましては、また別の機会でブログに掲載させていただこうと思ってます。

 

さて、話を戻しますが、今年は「鯨の背中がちょこっとだけ」「尾びれが少しだけ」なんて事はなく

皆様にしっかりと鯨を見ていただけた上での100%だったと思います(^^)

当日出会えた鯨運も良かったですね♪

皆様、今年も誠に有難うございました!

今年旅行をキャンセルされた方も、来年はしっかりお迎え出来る状況となる事を

心から願っております。

代表取締役 山本浩二